ScreenPocket - 画面の隙間

Unityエンジニアの日々の雑記。たまにpython3、DirectX、PhotoshopScript(JavaScript)も触ります

スクリプトからのConstantカーブの指定方法

アニメーションのカーブを自前で追加したかったので、
スクリプトでAnimationCurveを作ってKeyframe指定などをしていたのですが、どうにもLinearかSmoothしか指定できない様子。。

調べた結果Keyframeには隠されたパラメータ、tangentMode という項目がありそこに 31 という値を代入すればいける!! との情報を見つけたので試してみたところ上手くいきませんでした;

しかも↑を設定したAnimationClipをAnimationのカーブエディタで確認したところ、キーの値はしっかりConstantになっているのにカーブの実態はSmoothのままという…。

文字通りキーッ!となって調べ倒した結果、
Keyframe設定時のtangentのパラメータにinfinityを代入すればConstant化できる
ようですね

http://answers.unity3d.com/questions/253837/can-i-set-an-animationcurve-keyframes-interpolatio.html

めちゃくちゃ時間かかりましたがとりあえず解決!