ScreenPocket - 画面の隙間

Unityエンジニアの日々の雑記。たまにpython3、DirectX、PhotoshopScript(JavaScript)も触ります

PreserveAttribute について

適当に開いてみたリファレンスの項目を適当に調べて見るテスト

今回は「UnityEngine.Scripting.PreserveAttribute」

http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Scripting.PreserveAttribute.html

https://unity3d.com/jp/unity/whats-new/unity-5.1.2

↑のリリースノート・ドキュメントを見ると

  • iOS/IL2CPP: IL2CPP のストリップからクラス、メソッド、フィールドを除外する PreserveAttribute を追加

との事。このくらいの時期に追加されたのかな。

クラス、メソッド、フィールドにつけられる様で、未使用の項目が自動削除されないように置いておくための属性っぽい??
最適化を防ぐ(抑制する?)という点ではC++のvolatileっぽい感じか。

後、IL2CPP Platformでしか作用しない様なので注意が必要そう。

とりあえず今日はこの辺で。