Assetを作った時のコールバック
特定のフォルダ以下にAssetを追加した時にアセットバンドル名を自動で指定する仕組みをAssetPostprocessor.OnPostProcessAllAssets()で作ったのですが、それだとどうにも対応できない事があって悩んでいました。
http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/AssetPostprocessor.OnPostprocessAllAssets.html
というのもAssetPostprocessor.OnPostProcessAllAssets()だと渡される引数が
- Importした時(importAssets)
- 消した時(deletedAssets)
- 移動した時(movedAssets)
- 何処から移動してきたのか(movedFromAssetPaths)
だけだったので、じゃあAssetをCreateした時はどうすんのよ。Reimportしなきゃいかんの?と悩んでいましたが AssetModificationProcessor なるものがある様子。
http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/AssetModificationProcessor.html
OnWillDeleteAsset()とOnWillMoveAsset()はPro版でないと使えないようだけど、OnWillCreateAsset()を使えば上記の対応はできそうかも??
また試してみよう。