ScreenPocket - 画面の隙間

Unityエンジニアの日々の雑記。たまにpython3、DirectX、PhotoshopScript(JavaScript)も触ります

GASで気づいたことメモ

・ライブラリを持ってきても、onOpenなどの関数を自動で呼んでは貰えない
 → ライブラリを入れた先のプロジェクトで新たにonOpen()を定義する必要あり

・ライブラリ内で他のライブラリを使用していると、インポートした先のプロジェクトでも内部ライブラリのインポートが必要
 → myLib で UnderscoreGS の命令を使用しているならProjectAでmyLibをインポートしただけだと、underscorGSが見つからないと言われてしまう。

↑そんなことはなかった。単純に指定したバージョンがUnderscoreGSを取り込む前のバージョンだっただけだった。

・アドオンで開発してみようか → 配布するにはストアに登録しなければならない
 → 社内で使う仕組みを作るには向いてなさそう(GASにするか…。)

 

うーむ。取り回しが面倒なので自動化したいところだけれども…

onOpen()を自動で組み込める仕組みはないかなぁ。