ScreenPocket - 画面の隙間

Unityエンジニアの日々の雑記。たまにpython3、DirectX、PhotoshopScript(JavaScript)も触ります

Adreno Profiler Mac版

検索すると、Windows版しか無いと引っかかるAdreno Profilerですが、

ダウンロードページを見てみるとMac版、Linux版もあるようですね。

developer.qualcomm.com

ダウンロードにはアカウント登録が必要なのでご注意。

 

で、起動にはMonoのランタイムが必要っぽい

普通にMono最新をインストールしただけだと動かなかった。ランタイム2.10.5が必要だとか。

Installing Adreno Profiler for OSX - Qualcomm Developer Network

↑のスレッドを見ると

http://download.mono-project.com/archive/2.10.5/macos-10-x86/0/

からダウンロードできるっぽい。

 

インストール後起動すると、起動がちょっと遅いけどとりあえずウィンドウは表示された。

使用感はその内書きます。

::追記::
そういえば、xquartzも必要ですね。
https://www.xquartz.org/

家のmacにリカバリをかけたので入れなおしているのですが、その際に記載漏れを思い出しました